心せわしい年の暮れ、私事で恐縮ですが。

2014年もあと残すところ数日。

1年ってあっという間だねって毎年毎年思うんだから、ぐるぐるぐるぐる回っているな。

どんな1年だったかなと思うと、もしかするとこれまでの1年で一番いろんなことがあった1年だったかもしれない。年初3ヶ月くらいは職場が辛くて毎日トイレで泣いてたけど、神の采配と私のわずかな成長のおかげで、今は標準的なストレス度合いに低減しました。余裕で生きれるぜ!

いろいろ割り切るのに骨は折れて、諦念や屁理屈すらも総動員して、ようやく「仕事」ということを飲み込めるようになった。渦中では苦痛で仕方なかったけど、今となっては糧になったと思える。うーん、前向き!そう思えるまでに、舐めた苦汁の味、忘れるために何倍ジョッキを空にしたことか。うーん、マンダム!身も心もサラリーマンとなりました。我ながら、痛みに耐えてよく頑張った。来年につながるいい1年だった。