東京は今日も冷える

1月に入っていよいよ寒くないですか?

日本海臨む裏日本生まれの私にとって、東京のカラっと快晴続く冬ってまがいものの冬というか、なんとなくだまされているような気がしてしまうのだよな。こんなに日差しが燦々としていて、青空が広がってるんだからさぞ暖かいんだろうなあ~~~~~と思ってしまうが、ところがどっこい、寒い。雲ひとつないこの青空のごとくまっさらな気持ちで純・寒。雪という風情がないくせに寒いってどうなってんだーーーーーーーーー!ムカつくよーーーー!!寒いよーーーーー!!寒さブチころしてえーーーーーーー!!もうまごうことなきアラサーだから、寒さとかMAJIMURIなの。女子高生の頃ってなんであんなに薄着でいられたんだろう。真冬に脚出してコート着なくても平気だったのに、今やもう何してても寒いよ。お風呂に入ってても寒いし、布団に入っても寒いし、右向いても左向いてもどうにもこうにも寒い。ねえ、地球って本当に温暖化してんの?むしろ寒冷化してない?仮に温暖化していたとしても、体感的に年々寒さが辛くなっている以上、私にとっては寒冷化と言わざるえなくない!?だって私は私の体感以外で寒さをジャッジできないんだよ!?数値がどうであれ、私は私だよ!?こんなの聞いてないよ!?妖怪のせいなの!?違うよ!?私は私だよ!?!?!?もうイライラするくらい寒いよ。寒いのが嫌で46度のシャワー浴びてるんだけど、あまりにも熱いせいで表皮の必要なうるおいが全部流されてしまい、肌がひどく乾燥し痒くなり、寝ているときに無意識にかきむしってしまうせいで体中が傷だらけになっています。ややもすると血みどろになってしまう。あ~あ、お母さんの優しい手で背中に軟膏塗って欲しいよ。。