師走だ。

冬は寒い。砂糖は甘い。犬はかわいい。そしてやっぱり冬は寒い。そんな当たり前のことをそのまま受け取るそんな朴訥なわたしです。先般ふと、今の私を形づくったのは、自分が愛したものや人、それらが連れてきてくれた経験なのだと気が付き、にわかに自分へ愛着がわいた。私が愛したいろんなものが私を作ったのだから、安易な自己嫌悪、自己憐憫に浸ってはいけないな。愛したものの否定になる。自分を蔑むのは簡単だけど、何も生まない。そこには救いもない。

まあこれは大切な学び。就職活動ならマイナビ打ち上げるのは花火、なりたいからwanna be。てなわけで。

師匠ですら走っちゃうほど忙しいといわれるこの12a.k.a師走だ。やらなければならないことが山のようにあり、未消化のまま期限切れしたタスクのフォルダから怨嗟の声が聞こえるよ。盆に壊れて以来、半年壊れっぱなしのPCに祟られそう。まあ、それに関してはappleのク*サポートのせいなので、化けて出るならGenius Bar(笑)にでも出て頂きたいんですけど。Genius(笑)